人気ブログランキング |

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

2009年 09月 09日 ( 3 )

甘楽町でスペイン語

群馬では無理だと思っていたスペイン語レッスン。

あったんです!しかも、こんなに身近な所に!!

城下町小幡の小川堰のせせらぐ田舎の都会(笑)に、20年前にメキシコ・アカプルコからお嫁にきたミルナ先生が、ご自宅でスペイン語を教えています。頑張るお母さんです!


私もさっそく先月から習い始めました。

さすが日本で20年も生活をされているとあって、日本語で流暢に教えてもらえます。時々日本語も教えてもらってます(笑) 私も20年後にはこのくらいスペイン語を扱えるようになるのかなぁ・・・

カナダでとったビギナースペイン語は、英語での解説にようやく着いていってた程度で、どちらかと言ったら英語を習いに行っていたような感じですが、やはり基礎は自国の言葉でじっくり学んだほうが良さそうです。

ミルナ先生は教材選びにも余念がなく、スペイン語学習の入口から角度が違って、大変興味深いです。目からうろこなことばかりで、「やっぱりプロに習うのが一番だわ~」って思います。また、現地メキシコの情報も盛りだくさんの授業ですので、テキストから脱線することも多々ありますが、それはそれでまた学ぶことが多いです。ガイドブックには載っていないディープな情報がてんこ盛りです!!
とにかく発音やアクセントなど、基礎の基礎からみっちりたたき込んでもらえるし、質問にもかなり丁寧にわかりやすく教えてもらえるので、時間内で学ぶことは本当に多いですし、実になっているような気がします。(カナダの先生は2人とも、答えられない質問は「そういうものなの!」とごり押ししていたので(笑)

まだまだ遠い道程だけど、基礎をしっかり身につけて、あとは実践あるのみ!!早く行きたい!!


ミルナ先生は現在、生徒さんを募集しています。甘楽町の先生の自宅へ通える方(女性限定)、レッスン日時などは応相談です。
まずは、電話してみてください。びっくりするくらい丁寧な日本語で対応してくれますよ!
TEL:0274-74-2021
c0180773_259574.jpg


長期休暇を使って南米旅行を計画中の方、旅行前に片言でもスペイン語が話せれば、現地での楽しみも確実に増えます。旅行のための短期スペイン語レッスンも受け付けています。本場の発音、スピードに耳をならしておくのもいいのでは?

また、英会話は飽きちゃったなんて方、スペイン語は英語、フランス語、イタリア語などと同じラテン語をもとにしていますので、学習しやすいですよ。世界でも多くの国でスペイン語が話されているので、旅行だけでなく、ビジネスのチャンスも広がるかも!?

--------------------------------------------------☆**
メキシコ生まれの雑貨を扱ってます
↓  ここを  ↓  クリック ↓
Mexican Craft Shop Chevere at Rakuten Ichiba

by chevere2008 | 2009-09-09 03:05 | Mexico
チェベレのハンモックショールームもオープンして、早2ヶ月が経とうとしています。

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!!いろいろな出会いがあり、実店舗を開けて、お客様と直接会話ができてよかったなぁとつくづく感じております。

夏が過ぎ、ハンモックブームもひと段落ついたかな?という感じでおりまして、まことに勝手ながらショールームの営業日時を変更させていただこうと思います。変更変更で申し訳ございません。



金・土・日10:00-18:00 → 前日までの連絡で、いつでもOK


ご面倒でも、必ず電話、メールまたはこのブログへのコメントにて、訪問日時をご連絡いただければと思います。会社帰りに寄っていただいても構いません。ですが、必ず前日までに連絡ください。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

shellko@hotmail.co.jp
chevere@lime.plala.or.jp
0274-74-3062(不在の場合は留守電にメッセージを)

また、こちらで対応できない日程はあらかじめブログでお知らせいたします。基本的に平日はスペイン語のレッスン時と商品発送以外、自宅(または隣の畑)におりますので、お気軽にお問合せいただければと思います。


<9月のクローズ日> 13日、17日、20日、21日、26日
<10月のクローズ日> 11日


今のところ、この日は終日お休みです。よろしくお願いします。


--------------------------------------------------☆**
メキシコ生まれの雑貨を扱ってます
↓  ここを  ↓  クリック ↓
Mexican Craft Shop Chevere at Rakuten Ichiba

by chevere2008 | 2009-09-09 01:58 | 店長日記

いろいろ

日本脱出まで3ヶ月を切り、現実味を増してまいりました。
ここのところ、ブログ更新もままならず、ごめんなさい。

しばらくの間、本家長女の悩みという土つぼにはまり、どん底からなかなか抜け出せず、わかっていてもコントロールできない自分がいて、そろそろノイローゼか?!ってところまで落ちていましたが、ようやく軌道修正して前向き気分になってきました。元の問題は何一つ解決してませんが、少しずつ戦っていこうと思います。


やはり気分転換によく効く薬は、畑の野菜たちですね。
ズッキーニは、休眠から覚めて、腕よりたくましい実を付け、農家が羨むほどたわわに実るチェベレファームのトマトたち。本場のメキシコ人もびっくりの立派なハラペーニョや、もうすぐ収穫の金ゴマ。どの子もみーんな私に元気をくれます。そして始まった秋野菜の準備も、これまた楽しみの一つ。もう少しで暗闇から脱出です!!頑張ろう!!




で、長らくサボっていた間に、色々とお知らせがたまってまいりましたのでご紹介いたします。

チェベレについて
楽天ショップ参加中の「チェベレ」は10月21日をもちまして、閉店いたします。大変短い間でしたがご愛顧ありがとうございました。
引き続き、メキシコ雑貨・ハンモックの販売は自社HPを通して行っていく方針です。現在、楽天出店時にも大変お世話になったニコデザインワークスさんにお願いして、新しいチェベレの玄関口となるHPを作成していただいております。若くてアイデアあふれるニコさんのデザイン、今からとっても楽しみです!よりメキシコ情報の詰まったものに仕上げる予定ですので、お楽しみに!!

閉店に伴い、9月より楽天ショップ「チェベレ」では、送料・代金引換手数料が無料になるサービスの対象金額を大幅に下げました。

合計3000円以上で代引手数料無料!
5000円以上で送料も無料!!


になっております。ということは、すべてのハンモックが商品代金のみ(銀行振込手数料は発生します)で、ご購入いただけます。
たくさんの方々に室内用としてハンモックをご購入いただいております。「アウトドアはシーズンオフだから」といわず、ぜひご検討くださいませ。


また、合わせてセール商品も増やしておりますので、ぜひチェベレにお越しくださいませ~♪

--------------------------------------------------☆**
メキシコ生まれの雑貨を扱ってます
↓  ここを  ↓  クリック ↓
Mexican Craft Shop Chevere at Rakuten Ichiba

by chevere2008 | 2009-09-09 00:58 | 店長日記