人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

今日の街角パフォーマンス

今日は週末という事で2つもカレンダが通ったよ。


最近は、結婚式のカップルが家族と練り歩くカレンダもよく見かけるけど、今日のは結構見ごたえのあるパレードでした。

今日の街角パフォーマンス_c0180773_14392514.jpg

今日の街角パフォーマンス_c0180773_14412159.jpg

今日の街角パフォーマンス_c0180773_14432616.jpg
今日の街角パフォーマンス_c0180773_14482479.jpg

今日の街角パフォーマンス_c0180773_14492876.jpg
ヒカペストレという巨大ひょうたんにペイントした器には、たくさんのお菓子が入って、掛け声とともに沿道に投げてくれます。

今日はすごく親切なおばちゃんが多くて、わざわざテオドロのとこまで渡しに来てくれましたよ。

投げると、メキシコ人があっという間にかっさらっていきます。早いとこ、早いこと!!





もうひとつのカレンダは、メキシコでかなりメジャーな習い事の一つ、テコンドウのもの。
今日の街角パフォーマンス_c0180773_1513983.jpg
今日の街角パフォーマンス_c0180773_1522776.jpg

あれ、旧正月の催し?とか一緒思ったけど、旧正月今年は早かったような気がするし、オアハカのチャイニーズ人口そう多くなさそうだし・・・
今日の街角パフォーマンス_c0180773_153635.jpg
今日の街角パフォーマンス_c0180773_1534244.jpg

師匠の掛け声に型を披露する生徒たち。切れは全くありません、残念。

でも、そんなダレたところがメキシコらしくて楽しめましたよ。
by chevere2008 | 2013-02-17 15:18 | Oaxaca

by chevere2008