人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

ペット

ペット_c0180773_13233632.jpg

日曜日に我が家にやってきたうさぎのルーラ。


Tlacolulaトラコルーラという町で買ったから、と安易に命名。


でも本日メスということが判明し、ルーロとかにならずにすんだルーラちゃん。(私にとっては、Lの発音練習!意識してしまいます)


年齢不詳。


すでに大きいし。


ティアンギスっていう日曜のみの大きな青空市で、七面鳥や鶏なんかと一緒に売られていたので・・・


食用


ってことだよね。


私たち食べないから安心して~!


代わりにたっぷりテオドロのおもちゃとして頑張って生きてもらいます。


あ、そっちのほうがひどい?


ルーラちゃん、長いまゆ毛のユニークな顔立ち。
ペット_c0180773_13245833.jpg


時々蹴るけど、至って穏やかなお嬢さんです。


私の子ども時代も庭に数羽飛び跳ねてたな~。


もともと動物大好き、恐れずタッチできるテオドロなので、これを機会に、小さいものをいたわるとか世話をするとか手加減とかっていうセンス(ゆくゆくは死別の理解)も身に付けてくれればいいな、


と親としてはみています。


とにかく


我が家は4匹の金魚とうさぎが仲間入りして、ちょっと賑やかになってきました!
by chevere2008 | 2013-02-10 13:34 | 日々のこと

by chevere2008