チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

メキシコ 2013年も始まって

前回の更新、途中のまますでに1ヶ月以上放置でした。

やはり師走はあっという間に走り去って行きました。

気づけば、いつものように2013年も半月以上経過して、2012年の反省やら2013年の抱負やらを書くのは、かなりお恥ずかしい時期になってしまいましたね。

というか、そんなことゆっくりじっくり考えてる暇なく、いつも通りメキシコに翻弄される日々を送ってました。

あー、ほんと早い早い。

きっと、日本帰って寿司三昧の日々っていう夢にみた光景も、あっというまに現実になるんでしょうね。

そう願いたい!




今年の冬は、幸いにもテオドロもまったく体調崩さず、元気いっぱい!

毎日みかん食べてビタミンC摂ってるから、かな。

メキシコのみかん(マンダリーナ)当たり外れはありますが、結構イケます!!

大体1キロ10㌷。

金欠な私の財布事情で、1㌷を10円と換算しているのですが(実際は7円くらい)、それでも6,7個くらい買えるので、1日家族みんなで10㌷で健康を保てるなら安い!!いや、じっさい安いけど。

このままあと1、2ヶ月風邪引かずに過ごせれば、越冬成功です!!

が、昨日から強烈に冷え込んでます。

懐かしいニューヨークのような冷え込みです。

先週から新居に移って、日照時間が減ったせいか、家の中冷蔵庫のように冷えてます。

メキシコ床暖なんて次元じゃないですからね。

贅沢に(?)足湯にでも浸かりたいなぁ~。

と、そうこう言ってる間に睡魔が襲ってきたので、寝ます。

ビタミンCの次には十分な睡眠が大事です!!




とりあえず、ここでの生活は問題山積みだけど、健康面がOKなら2013年は去年よりいい年になるでしょう。

みなさんも寒い寒い冬、頑張って乗り切ってくださいね。

そして、4月に元気にお会いしましょう。




いつも通り、スローなブログ更新ですが、去年のNYの事とか、新作商品の話とか、メキシコの話とか、テオドロの成長記録とか・・・

いっぱいいっぱい記事にしたいこと、頭の中にはあるので、ポツポツ載せて行きますね。

よかったら、また見てやってください。


ではでは。


c0180773_13225326.jpg

旧我が家から臨む朝日。初日の出ではありませんが。
by chevere2008 | 2013-01-19 13:25 | 日々のこと