人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

サソリに刺された!!

痛い痛いお話です!

今日、サソリに左手の中指を刺されました!!

世の中でもっとも猛毒を持つという恐ろしいあのサソリにです!!




でも、生きてますよ~!







死!?


痛みの原因がサソリだと分かった瞬間、「私死ぬのか?」って一瞬覚悟を決めたんだけど、


5分経過


10分経過

しても指の痛みと若干の腫れしかないんで、だんだん不安もなくなり、

幸いテオドロ昼寝中だったんで、刺された付近の指をチューチュー吸って、パパの帰りを待ってたんです。

憎々しいサソリは、パパのバースデーパーディーの残飯を引き上げるのに使った大きなかごに生息していたようで、しっぽの部分をとぐろ巻いてじっとしている。

5センチくらいの茶色いヤツ。

真黒のサソリが猛毒ってイメージがあったんで、まだまだ子供なのか、違うタイプのサソリであることを祈ってました。


パパ帰ってから、「スコーピオンに刺されたよ」って言ったら、同じくサソリに刺された経験のある彼は珍しく動揺し、「毒がまわって呼吸ができなくなるよ!」と恐ろしいことを言う。

現時点であまり自覚症状もないのに、やっぱり死ぬのか?と思い、とりあえずサソリが逃げ出す前に処分して、パパはそれを持って(なぜ?)、治療費無料の医者が在沖する薬局へ。

ちょっぴり指の付け根あたりがピリピリし始めたけど、動悸もないし、前に待っていた患者さんに事情を話して、先に診てもらうことに。

先生もかなり落ち着いてて、「大丈夫」っていってるし、パパ一人死んだサソリを手に「何か治療してよ」って言ってて、最終的にお尻に注射打たれて「3日間様子観てね」でおしまい。

まぁ、メキシコこんなもんでしょ。




ってか、注射のほうが10倍痛かった!!

今は指の腫れもなくなったし、お尻の痛みのありません。

一件落着です!




それでも、テオドロが刺されたんじゃなくてよかった。

テオティトランで外遊びいっぱいしてるから、これからちょっと気を付けてあげないと!

まだまだ未知の世界です。
サソリに刺された!!_c0180773_15482715.jpg

by chevere2008 | 2012-08-20 15:18 | Oaxaca

by chevere2008