チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

はとぽっぽ

テオドロは熱狂的なハト好き。


メキシコに引っ越してくるやいなや、おむかいさんのひさしの上にやってくるハトをずっと見上げてる。


今は「アーアーアー!」とうるさいくらいに声を張り上げ、指差して「ぽっぽいるよ!」と教えてくれる。


うちの前は歩行者天国で、道行く人が何かしら食べながら歩いたりしてるから、自然にハトも集まってきて、毎日テオドロが追いかけまわしてる。


いい具合に肥えてるハトたちは、動きものんびりしているので、テオドロの歩行練習にはちょうど良い♪


そして、最近は
c0180773_14332513.jpg


今度こそ捕まえようと、得ずけ作戦に出た!!


野生(?)動物にえさをやるのはどうもねぇと思っているのだけど、道行く人たちもテオドロに暖かい微笑みを浮かべながら、ハトの集団を避けて行ってくれるので、後ろめたさもあまりないので良しとしよう!


3日も連続でパンくずをあげると、ハトたちもテオドロが出てくるのを今か今かと待っているよう。


そして、大胆にもテオドロの足元に落ちたパンくずまで漁るように!


でも、まだテオドロはタッチできないんだなぁ。


まぁ、鳥インフルやら色々鳥害もありそうなんで、そこらへんでやめておきたいんだけど、ハトはどんどん肥えて行くので時間の問題かも~。
[PR]
by chevere2008 | 2012-07-06 14:35 | Oaxaca