チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

メキシコ人、温泉に行きたい!

いまだにベビーバスを使用中の我が子。立ち上がっているのでほとんど足湯・・・

そろそろ寒くなってきたし、日本のすばらしい遺産である「温泉」で、大きな湯船を体験させてあげたい!!



そう思って、異常な暖かさの今日、大きな温泉施設へ出掛けてきました。








が!!




「オムツが外れていない子供の入浴はできません」


と、入り口でシャットアウトされてしまった(涙) 入口には「刺青、タトゥーはお断り!」ってだけしか書いてないじゃん!?

私もものすっごい久々の湯船だったのでルンルンで出掛けて行ったのに・・・がっかりですよ。




だから、食事だけさせてもらったんだけど、

そこへ館内放送が。


衛生管理上、オムツの外れていないお子様のご入浴はできません!」

って、当てつけ?小さい子なんてうちらだけじゃん!?



しかも、

ばい菌みたいな扱いじゃあございませんか???

もう入浴歴1年にもなって、すっごい昔に1度しか失敗(うんち)したことないし、

ちゃんと体も洗ってから入るし!



2度と来てやるか!っとかなり怒り心頭でいたのですが、

当人は、広いフロアを端から端までハイハイダッシュできてニコニコうれしそうだったので、

ちょっとだけ許す。




でも、まだなんか引っ掛かるところもあるので、めったに更新しない日記に書いてみちゃったりして。

場所は高崎IC近くですよ。分かる人は分かりますね?





温泉天国、群馬県!

次は事前に幼児OKか確認してから出掛けようと思います。


早くテオドロがお湯に浸かって、「極楽~♪」って顔してるのが見たいわ~~





 *** 訂正 ***

以前、甘楽町物産センター裏に無料休憩所があるということを書きましたが、

どういうわけか名前を勘違いしておりました。

(誤)田村邸 → (正)松井邸

田村も松井も甘楽町に多い名字ではありますが、適当な事書いてすみませんでした!
[PR]
by chevere2008 | 2011-11-01 23:30 | テオドロ成長記録