チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

カメラ壊れましたー!!

前回、水しぶきの写真をUPしましたが、どうやらあれが原因のようです。

すっかりうっかり防水だろうと、いやまったく意識しないで水ジャブジャブ浴びちゃったからなぁ。

「やば!レンズ濡れちゃった!!」くらいしか考えていなかったら、翌日画像にノイズが・・・
c0180773_07611.jpg


これはレンズのせいじゃないよねぇ~

はぁぁ、また出費が・・・

でも、商品写真撮って撮って撮りまくったおかげで、ズーム機能いかれてたから、いずれは買わないとなぁとは思っていたのだけれど。

今、携帯電話は分割しないと買えない程お高いのに、デジカメはめちゃくちゃ安くなってるからね。じっくり選んで、今度は長持ちさせよっと。

以前持ってたC社のは、カナダで3度地面に落して、ボディーがパカッと開いちゃったにもかかわらず、品質には問題なくて感動したから、やっぱりそれに戻そうか。

もしくは、ちょっとジャンプアップして一眼レフにしちゃおうか。

あまり時間かけて選んでると、残しておきたい場面を逃してしまいそうなので、来週中にもリサーチ&購入ですね。





今日は、夏日が戻って34℃くらいになるなんて聞いたので、久々軽井沢までおでかけ。テオドロが昼寝から覚めたらなんて待っていたら出発が2時近くになってしまって、結局避暑の意味なしだったんだけど。

新しくなった横川のサービスエリアでランチして
c0180773_082142.jpg


ショッピングプラザへGO!

テオドロの冬服を買って、

スタバでソイ抹茶フラペチーノ買って、

芝生でゴロゴロしながら休憩。
c0180773_010199.jpg

ここの芝生はNO!犬!!なのでプーとかピーとかないから安心♪


テオドロはそれはそれはここの柔らかな芝生が気に入って、どこまでもハイハイで移動。5メートル進んで、草をむしってはパラパラ~っとやって、また高速移動!そしてパラパラ~!
c0180773_0134091.jpg


どこまでも緑の草原をうれしそうに転がるテオドロ。

これこそ写真に残さなければ!!ってときにカメラは言うこと聞かんのよね。

迷わずこの前買っておけばよかった(涙)

こんな絵になる瞬間は一生に一度だよ!撮り直しできません!!

アーーーー悔しい!!

しっかりママの記憶に残しておくよ。あの笑顔も、ひやっと冷たい草の感触も、山々と草の緑とオレンジの夕日も。

そして、帰宅中の車の中で本寝になってしまい、夕飯もミルクもなしでいまだに寝続けてます。

明日は4時起きを覚悟しないと・・・。






テオドロ君は今日で1歳3カ月になりました!パチパチパチー!!

体こそ、正常に産まれた子の平均値に届きましたが、中身はまだまだ1歳未満のお子ちゃまです。

でも、焦りはしません。16週の遅れなど気にしている暇はありません。

毎日小さなことだけど、成長の証ははっきりと目に見えます。

「修正月齢」で見なくてもいい日は近いですよ。



ついでに、1年前の今日、テオドロはNICUを卒業して、退院準備のお部屋GCUに移りました。

産まれてすぐに運ばれた部屋は緊迫感が漂ってて、我が子の深刻さを痛感する場所だったけど、今度の部屋は少し空気が違うぞって本人も感じ取ったかもしれません。

呼吸器に、モニター、ミルクを胃に流し込むチューブは着いたままの移動なので、場所が変わっただけ(実際GCUはNICUの続きのお部屋で入り口に近いところ)だったんだけど、いよいよママもテオちゃんも退院に向けてのリハーサルの始まりです。

他の子が静かに帰宅(はじめて行くところなのにそれはへんか)の時を待っているのに、テオちゃんは一向にモニターのアラームが鳴りやまず、目の検査も頻回になるし、NICUに戻されるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、ここまできたら前進あるのみ!

どんなに回復したって親として罪悪感を感じない日はないけど、落ち込んでいる暇を与えないほどテオドロは新たな環境でも頑張ってくれました。

そして私も引っ越しや空き家の大掃除やら長距離の通院、3時間おきの搾乳で怒涛の日々を過ごし・・・

先生の太鼓判をもらったのは6週間後のことでした。

c0180773_0173027.jpg

[PR]
by chevere2008 | 2011-09-10 00:27 | 日々のこと