人気ブログランキング |

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

まだ夏なのに・・・

すっかり蝉の声が聞こえなくなってしまいましたね。

私の嫌いな季節が早々にやってきてしまったようです。

春から夏になる頃は、肌寒さが和らいで「寒い」から「暖かい」って感じるのが心地いいのですが、逆に「暑い」から「涼しい」っていう感覚が無性に苦手なんです。

なんだか今年は暑さを心行くまで感じることができなかったなぁ~。汗だくしなかったなぁ~(ちょっとMっぽい?)。もちろんチビに無理強いはさせなかったけど。それにしてもさみしい・・・


去年の夏は桐生で一人アパート暮らし。午後1時からの面会時間に合わせて、あの酷暑の中を冷凍母乳を持って、せっせと病院まで歩いたのですが、桐生の街中って古風で懐かしさを覚える絵になるところがいっぱいあって、子供の頃の思い出がよみがえってくるのを感じました。すだれ、朝顔、入道雲、打ち水、おしろい花、蝉時昏・・・。
大好きな真夏の昼下がりや夕暮れ時に小川のせせらぎを聞きながら、いとしいわが子を思い、とってもセンチメンタルになって、いっぱい涙した道。一生忘れられない夏の思い出となりました。
c0180773_23224258.jpg
どんな神様がいるのでしょう?路上のちっちゃな鳥居
c0180773_2324855.jpg
ひと際印象的な色の小さなプランターのお花

これから、日本で、メキシコでいろんな夏の思い出を作っていくことになるんでしょうね。
by chevere2008 | 2011-08-22 23:08 | 日々のこと