チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

メキシコ人、高校球児にエールを送る

c0180773_21442199.jpg

ずーっと先の話だと思っていたアナログ放送終了。

数日前に地デジに移行されちゃいましたね。我が家のテレビはアナログなので、もうテレビ見れなくなっちゃいました。

いっさいテレビを見ない我が家では、そんなことは関係ないんですが、それでもテレビとは何ぞや?とテオドロに問われる前にちょっとばかり見せておこうと、数日間だけ電源をONに。アンテナ調子が悪いからか、群馬テレビしか映らないんだけど、ちょうど高校野球をやっていたので一緒にテレビで観戦しました。

「サッカーワールドカップが見たいがために早く生まれてきた」と、早産の理由を説明することがあるんだけど、この子はスポーツ好きみたいです。今のところ観戦のほうですが。私もスポーツはするのも見るのも好きなので、将来一緒に甲子園に応援にいければいいなぁ、なんて夢がふくらみます。その前にブラジルにサッカー応援行きたいな。


c0180773_21564011.jpg

今日即買いしてしまったテオドロの水着
ルチャドールのイラストがお尻にくるの♪

最近男の子の服とかをよく見るせいか、ルチャ柄のTシャツやら雑貨をよく目にするようになりました。男の子ってやっぱりプロレスとかボクシング好きなのかなぁ。将来、「俺、ルチャやる!」って告白されたら、親として賛成すべきか否か・・・悩むなぁ。じゃあ、そんな柄のパンツ買うな!って話ですけどね。

私は母親に連れられて、中学校のプールで泳いでいたらしい(推定2歳)。そのあとも泳ぐのは好きで、小学校では、午前は先生に連れられて50mプールのある市民プールで泳ぎ、午後は学校のプールで泳ぎってやっていたからいつも真っ黒!水泳のおかげでぜんそくも治まっていたし、体にはすごくいい運動だと思う。

日本は水道水が安全なので、ガンガン水浴びさせようと思います!

これで健康な体になって、安心してメキシコに帰れることを期待して。
[PR]
by chevere2008 | 2011-07-27 22:14 | テオドロ成長記録