人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

かあさん、失敗です!

かあさん、失敗です!_c0180773_041218.jpg

テオドロは今日君から卒業しました(させられた)。

長い間ご苦労さま。

そして、夜泣きを封じ込めてくれてありがとう!

これからは君なしで朝までぐっすり寝てもらえるように、母いっぱい遊んであげるようと思う。




最近テオドロの下の歯並びが気になりだした。すでに4本ある前歯は互い違いに生えてしまっていて、非常に歯並びが悪い。隙間どころか、重なってしまっている。父親譲りか?

まだ奥歯生えていないし、もしかしたら移動してきちんと並んでくれるかも~なんて甘く考えていたのだけれど・・・

念のため、歯の専門家である妹に聞いてみた。

ずばり「おしゃぶり使ってるでしょ!?」

そこかーーー!なんも考えず、口封じに使ってたし、テオドロも自分でくわえられるようになって、得意げに毎晩しゃぶってたわ!

一応「出っ歯にならない」ってうたってるおしゃぶりを与えていたんだけど、「歯並びが良くなる」とは書いてなかったなぁ。。。



母、大失敗です(涙)


テオちゃん、ごめーん!どうかどうか手遅れにならないでー!!
by chevere2008 | 2011-07-24 00:22 | テオドロ成長記録

by chevere2008