人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

おやつ屋マナペコ

テオドロの誕生日ケーキは、私のお気に入りのショップで作っていただきました!!

安中市といっても富岡からすぐで、それでも初めての方は超難関な場所に、ひっそりとやってるおやつ屋マナペコさん。

築数十年の古民家を改装して移り住まれたご一家の娘さんが、ケーキ、パン、お菓子を焼いています。

数年前、甘楽商店さんのブログにそれはそれは素敵なクリスマスケーキの写真が載っていて、即行「行く!!」って決めて出掛けたものの・・・

HPはないし、情報も少なく・・・

でも、周辺に行ってみれば看板くらいあるでしょうって感じで言ってみたけど、車で農村をぐるぐる、集落をうろうろとやってみたけど、一向に見つからず、最終的に近くのコンビニの店員さんに聞いてやっとたどり着いたのです。

よくぞこんなところに!ってびっくりします。

それでも宣伝とかあえてせずに口コミだけで広まったそうですが、金曜、土曜のみのパンの店頭販売では絶えずお客さんが来ているようです。

それも、パティシエのわくわくするオリジナリティと創作意欲といっぱいの努力と強い信念のたまものでしょう。彼女の傷だらけの手から想像できます。

パンの種類も驚くほど多くなりました!それでも、一つ一つ丁寧に作られているのがわかります。
地元で採れる旬の果物や野菜を、極力その時期のみに使用するというので、四季を感じられるパンが並びます。ちょうどイチゴが終盤だったのを無理を言って、誕生日ケーキに使ってもらいました。
予約の商品は、受け取りに来られる時間に合わせて作り始めるそうです。だからできたてがいただけるのです。
おやつ屋マナペコ_c0180773_23503280.jpg
おやつ屋マナペコ_c0180773_23514573.jpg

ついついたくさん選び過ぎてしまって・・・パンのおすそ分けでも、「マナペコの」っていうだけで箔が付きます!


おやつ屋マナペコ_c0180773_23442259.jpg

土間があって、広い畳のお部屋があって、縁側があってと、おばあちゃん家に遊びに来たような懐かしさを感じます。居心地がいいんです♪ 自宅からちょうどいいドライブ時間なので、月1ペースでお出かけしては、長居をさせてもらってます。授乳したり、アトリエ見学したり、選んでいる間お母さんにだっこしてもらったり、テオドロもすでに常連さんです。

前回買ったキューブの形をしたトマトのパン。
おやつ屋マナペコ_c0180773_23465635.jpg
トマトソースにモッツァレラが入っていて、パン生地も柔らかくて、これ目当てに今月はリピする予定。

その前にリクエスト通りで、驚くほど素敵な誕生日ケーキを焼いてくれたことにお礼を言わなきゃ!
おやつ屋マナペコ_c0180773_23403783.jpg




おやつ屋マナペコ_c0180773_23542858.jpg
おやつ屋マナペコ_c0180773_23552188.jpg

手書きのおやつリストも力作です!
by chevere2008 | 2011-06-11 23:59 | 日々のこと

by chevere2008