チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

回想録 -動楽市-

時は半月も経ってしまいましたが、5月22日のおかって市場動楽市について。


何度も何度も確認した天気予報がぴたりと当たり、昼から土砂降りの雨。

それでもそれを見越してか、早めに出掛けてくれたお客様でオープン前からかなりの人手でした。チビの支度にてまどい、それでもオープン前には到着できたのに、すごい人人人でびっくりしてしまった。これも、このチャリティーバザーに尽力された実行委員さんたち、そして協力者の方々の努力の成果でしょう。チャリティーの結果報告は「動楽市」のブログ(こちら)で。



久々のチェベレとしての活動で、コツコツ準備を進めて仕事モードも上がり調子。
「私もしっかりチャリティーに協力したい!!」と意気込んだものの、やはり子連れはきびしー!
商品陳列させてもらえず・・・いつもはいい子なのになぁ。
妹がやや遅れて助っ人に来てくれ、何とかゼロにはならなかったものの、散々な結果です。。。申し訳ない。まだまだあきんどとして未熟者です、反省。こんなチェベレですが、この動楽市への参加を誘ってくださったおかって市場さん、本当にありがとうございます。

午後からは桐生の病院で、未熟児ちゃんのパパママ懇談会のような催しにお呼ばれされていて、降りだした雨の中大急ぎで片付けしたら、指から流血!でも、時間に追われて止血せずにいたら車も私物も血だらけ~。慌て過ぎ!高速とばして、ギリで間に合いました(汗)


この日は天気やらスケジュールがバッティングしていたりとかで、猛烈に慌ただしくなってしまったけど、動楽市もっと楽しみたかったなぁ。わかめラーメン(前日に購入した三陸産わかめはモリモリ食べてます!)とハンバーガー、トマト鍋食べたかった~(ジューシーなしいたけの炭火焼はいただいたけど)。バザーも物色したかったし、お隣で出店されていた木の実屋さんの切手、もっとじっくり見たかった~。クラフト作家さんとも交流ができればもっとよかったなぁ。朝ヨガっていうのもすごく気になってたし。。。

そしてバンドの演奏、じっくり聞きたかった~!チビがいるから室内演奏会には行けないし、かといっていつも行ってたサマソニみたいな巨大フェスに行くのはかなり辛い、自分的にもチビ的にも。
でもでも・・・生演奏聞きたいじゃないですか!!特に真夏の夕暮れ時にきくJazzなんて最高にステキ❤
子連れで気兼ねなく音楽聞くには、こういう機会が絶好のチャンス。動楽市会場に響くBGM、それだけでもすごく良かったです!チャリティーコンサート、ぜひやってほしいな。


そんなわけで、お楽しみ目白押し、さらには震災の復興のためのお手伝いができるという心にほっこりのイベントだったわけです。


すでに秋の動楽市に向けて動き出している模様。今度はひとまわり成長したテオドロ君と一緒に楽しみたいと思います。
c0180773_016048.jpg
c0180773_0165617.jpg
c0180773_0175935.jpg

c0180773_0223340.jpg

となりでカブトムシの巨大な幼虫を子供にあげていました。
[PR]
by chevere2008 | 2011-06-07 00:23 | 日々のこと