人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

雑草を食す

暖かくなると、うちの庭は雑草でいっぱい。

玄関近くの玉石のしいてある場所に毎年わけぎのような葉で、らっきょうのような根を持ち、ニンニクのような匂いのする雑草が生える。

いつもいつもいーーーーーっつも「このやろう!このやろう!!」とつぶやきながら草取りをするのだけど、今回、この雑草を食べて処理してみようと思った(笑)

雑草を食す_c0180773_2331287.jpg

茹でて、味噌、砂糖、ポン酢を混ぜたものに絡めてみた。

可もなく不可もなく・・・
葉は雑草魂の表れか、とても固くて野性味あふれている。
球根は、やっぱりらっきょう?


さて、この植物の名前はなんというのでしょう?
by chevere2008 | 2011-04-24 23:04 | Food

by chevere2008