人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

春の雨

恵みの雨がようやく降りました。少しひんやりしています。

畑のじゃがいもの芽がまた一段と大きく伸びました。

春の雨_c0180773_2334031.jpg
春の雨_c0180773_2343540.jpg

いちごは白い花を何十、何百と咲かせています。これ、全部実になればいいですが、きちんと受粉されているかドキドキです。今まさに里は花盛り!だからミツバチは忙しすぎてこんな小さな花に気付いていないかも。5月はいちご食べ放題できるかな♪

春の雨_c0180773_2361366.jpg

ライムの木に新芽とつぼみが出始めました!ちゃんと季節を感じられているようです。


<今日までの種まき(ポット)>

● サンマルツァーノトマト
● チャドウィック チェリートマト
● グリーンゼブラトマト
● なす ローザビアンカ
● コルノデトーロピーマン
● コールラビ
● キャベツ レッドエクスプレス
● つるありいんげん ボルロット
● つるなしモロッコ
● オクラ ジュエル
● 水菜
● ハラペーニョ
● とうもろこし ゴールデンバンタム
● イタリアンパセリ
● ズッキーニココゼリ

春の雨_c0180773_2372723.jpg

水菜が一番に発芽しました!ちょっと欲張って種蒔きすぎた!!


そして、畑の方の準備はまだまだ初期段階。まずは土づくり石拾い。
なぜ?どうして?毎年石がゴロゴロ出てくんの?ま、野菜に害はないけど、さ。
by chevere2008 | 2011-04-22 23:09 | Chevereの野菜作り

by chevere2008