人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

いちごジャム♪

先日のいちご三昧の余韻が冷めやらぬ間に、陽一郎いちご園で買ってきたB級苺でジャム作り。

いちごジャム♪_c0180773_223514.jpg

とちおとめ2パックぷらすやよいひめ1パック
計3パックでこれだけ・・・味見しすぎたかしらん?


親子でおソロのキーホールダー、買っちゃいました(笑



おとなり栃木県を代表する「とちおとめ」は知名度もありますよね~。昔は、大粒で形の悪いもののほうが甘くておいしいと思って疑わなかったけど、今は品種改良されてみんな形のよいものになってますよね。もちろん味は抜群においしい!!

それに負けじと群馬代表「やよいひめ」
ブランド力は弱いけど、地元群馬ではかなり広まってきてますね。やや酸味とか香りが弱いかなぁと思うので、子供向けにはいいかも。


どちらも露地ものには負けるけどねぇ~。

チェベレファーム、2年越しのいちご畑。まだ花は咲いていないけど、無事冬を越してくれたみたい。甘さと酸味がギュッと詰まった赤い実をいっぱいつけてくれればいいな♪


Click for オアハカ, メキシコ Forecast
by chevere2008 | 2011-02-27 22:07 | 日々のこと

by chevere2008