人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

痛い出費

メキシコの家族へ、クリスマスプレゼントを贈った。

中身は、ぜーんぶ。だって、安くて軽いんだもん♪


しかし、前の日記に乗せた写真の彼らの後ろ姿見たら、サイズ間違えたかもって心配になった。

私もチビだけど、彼の妹たちは全員私より背が低い。なのに丸い(笑)日本の妹も含め、私が女性で一番背が高くなるんだね。153cmですけど。


日本の方ってみんな痩せてて、太ってるっていうのはぽっちゃり程度。

メキシコ含め北米のおデブさんは半端ないからね。

しかたない、少しはストレッチ効いてるだろ。



で、今回もいつものように郵便局のEMSを使ったんだけど、送れるものの制限がまた一段と厳しくなっていて。

本当の目的は、電話もかけられないパパが日本に着いた時に連絡できるように、プリペイド式の携帯電話を買って、それを出発までに間に合うように送りたかったのだ。

なのに、リチウムバッテリーが危険品目に載っちゃったものだから、その携帯はあえなく却下。

パソコンなんかもダメになったんだって。



郵便局、チキンだ!!マジで迷惑!!

っていうか、梱包する際に局員立ち会いで、中身をチェックしさえすれば、それが危険物かどうかわかるでしょう?

ほんとあったまくるーーーーーー!!!



結局、大家族宛てのクリスマスプレゼントのみを箱に詰めて、しめて8100円也



いたたたたぁ(涙)




Click for オアハカ, メキシコ Forecast
by chevere2008 | 2010-12-09 21:16 | 日々のこと

by chevere2008