人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

Bad Timing!

ネットショップを始めるにあたり、購入したデジカメ。
というか、カナダで酷使したため前のカメラが壊れたので買ったんだけど・・・。

新しいデジカメも、最近調子が悪い。酷使しすぎ?のようです。


商品の全体像から素材の細部写真まで何パターンも撮るのに、ズームキーを使いすぎたらしい。「ズーム0」と「ズーム最大」のところでしか停止してくれなくなった。「ややズーム」ができないのです。自分で被写体に近付けばいいんですけど。でも、どうしても自分の影が入ってしまったりするので、やはり「ややズーム」は必須のファンクション。

寒くなると、みんな調子悪くなるのよねぇ。。。


という感じで、素敵な写真の撮れる季節も去って、撮影魂も萎えている今日この頃。カメラも自宅で眠らせてました。



そしたら、思わぬところに被写体が現れ!!
Bad Timing!_c0180773_22572384.jpg


めちゃくちゃ画質が悪いんですが、携帯で撮影した「シカ」!!です。
家の近所で激写しました。これで家がどんな場所にあるかおわかりでしょう。
野生の王国です!!ついに証拠を挙げました、隊長!!(誰?)


「今日はデジカメ持っていかなくていっか」・・・って時に限って、大物が現れたりするものです。

あぁ、残念無念。

--------------------------------------------------☆**
メキシコ生まれの雑貨を扱ってます
↓  ここを  ↓  クリック ↓
Mexican Craft Shop Chevere at Rakuten Ichiba

by chevere2008 | 2009-09-12 23:11 | 店長日記

by chevere2008