チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

サマーブラウス入荷しました!

雨がしとしと・・・

なのにうるさいくらいの蝉の鳴き声。

いつになったら夏らしい夏になるのでしょう?私の大好きな入道雲、今年は見られるのかな?




メキシコ・オアハカ州の美しい刺繍のほどこされたコットンブラウスを追加登録しました。

道端で売っているような「刺繍は素敵だけど生地が粗悪品」っていうのはがっかりするけど、今回は若手ファッションデザイナーさんがブティック販売用にこしらえたものなので、生地もさらりと肌触り良く、なにより縫い目がしっかりしている。これは自信をもってお勧めできる「Hecho en Mexico(made in mexico)」品です!!

c0180773_17468100.jpg
c0180773_17462854.jpg
c0180773_17465477.jpg

c0180773_17483981.jpg

他にも色とりどりございます。こちらからご覧ください。


ま、これらのブラウスは販売用として良いものを仕入れたいという考えのもと仕入れてきたんだけど、店舗を持つこともできない、いわゆる路上で手売りされているブラウスも本当は買ってあげたい気もして。彼らは刺繍の技術に関しては超一流!!ただ、貧しいためきちんとした生地が買えず、ミシンが買えず、しかたなくごわごわの生地を手縫いでブラウスに仕上げ、刺繍をほどこしているのです。
彼らに元手があったら・・・と考えると、ただただ彼らから安く仕入れるだけでは何の貧困を解決する助けにはならないのかなぁと思ったりして。

オアハカは、貧富の差が本当にはっきりしている土地なんです。そして、貧困の暗いトンネルから抜け出す手段を見つけるのがなかなか難しい場所でもあるんです。
--------------------------------------------------☆**
メキシコ生まれの雑貨を扱ってます
↓     ↓     ↓
Mexican Craft Shop Chevere at Rakuten Ichiba

[PR]
by chevere2008 | 2009-07-31 18:04 | Chevereなアイテム