チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

時差ボケで眠れないので日記書きます

群馬の我が家を出て丸1日、はるばるやってきました、MEXICO!!

心配していた豚インフルエンザ、どこに行ったの?
空港での封じ込め作戦?おしゃべりに夢中の空港職員にサーモグラフィなんて意味無いんじゃ・・・。
「うがい手洗いしましょう!」なんてどこにも書いてないし。

何かあったら自分の責任、一人旅の心配の種だから念には念を入れておいたほうがいいに決まってるけど、
メキシカンのこの緊張感の無さはやっぱりって気もするし、ちょっと警戒心をなくしてしまいそうです。

成田、サンフランシスコ、メキシコシティと空港を利用しましたが、これだけの人の行き来がある中を、見えないものに備えるのは、やっぱり難しいでしょう。ウイルスに感染すると髪の色が変わるとか、歯が黒くなるとか、もしくはイガイガウイルス君が直径10cmくらいで、虫取り網で捕獲できるようならわかりやすいけど(笑 かなり気持ち悪いけど)


まぁ、とにかく今後もバスや飛行機での移動が多いので、自分で注意して、まずは体調を万全に整えておきましょう。エアコンが結構きつかったりするので、外はこの暑さなのに空港でダウンコート着てる人も見かけたから、温度の変化も気にしなければなりません。Tシャツ、ジーンズ、サンダルだけでは、この時期の旅行はできないんです。

そろそろ、眠くなってきたような気もするので、これからの長旅に備えて体力チャージしましょう!おやすみなさい。
--------------------------------------------------☆**
メキシコ生まれの雑貨を扱ってます
↓     ↓     ↓
Mexican Craft Shop Chevere at Rakuten Ichiba

[PR]
by chevere2008 | 2009-06-10 17:24 | Travel