チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

悩んでます

先日、買い付けの手伝いをしてくれているLorenaから、最後の小包が届きました。

Lorenaは、私より商品知識や販売知識に富んでいて、私の先生みたいな存在。ずっと私をサポートしてくれています。10月にオアハカで出会ったとき、まさかこんなに長い付き合いになるなんて思っていませんでした。
彼女はまだメキシコに滞在中。ボランティアの仕事の合間に、私のオーダーした商品を買い付けてくれています。


ですが、いよいよ彼女がスペインに帰る日が近づいてきました。


ということで、この小包が最後になります(たぶん)。


今回は、チープな小物をたくさん送ってもらいました。いままで、チェベレには1000円未満の商品がほとんどなくて、入口を狭くしてしまっていたように思います。そんな失敗の一因を改善すべく、小物、特にカジュアルなアクセサリーをセレクトして送ってもらいました。
商品の一部はすでにチェベレで販売を始めました。 チェベレ アクセサリー


が、1つどうしようか悩んでいるものがあるんです。
c0180773_19362440.jpg
c0180773_19364250.jpg
c0180773_19365451.jpg
c0180773_1937750.jpg



「Tin」というブリキの飾りです。クリスマスオーナメントのようですが、オアハカでは普段からよくこの飾りを見かけます。

どう使うかって?・・・ただの飾りです。
いつ使うかって?・・・謎です。

でも、壁のあちこちにぶら下げるんです!!そうすれば、原色いっぱいメキシカンスタイルのインテリアになるんです!!!

幸い日本にはぶら下げる機会があるし。七夕の短冊とか、絵馬とか・・・




そうか!!!
Tinの裏面に願い事を書いて飾るっていうのはどうだろう?(たった今思いついた笑)





クリスマスまで待つか・・・
教えて!Lorena~~~~~!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
メキシコ生まれの雑貨を扱ってます
↓     ↓     ↓
* * * * * * * Chevere * * * * * * *
今日も元気にOPEN!よかったらお出掛けください!!

[PR]
by chevere2008 | 2009-03-18 20:03 | 店長日記