チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

甘楽商店の一日

c0180773_17474395.gif

                
始まりは、妹の嫁ぎ先のママから聞いた話。

私が雑貨屋を始めるというとこになり、関心があるだろうと話してくれた。「近所に雑貨を売ってる店がある」と。近くの人が作品を持ち寄って、そこで売っているという。
近所だというのに1度も見たことがないらしい。
「40歳代のイケメンがやってるらしい」という情報だけはちゃっかり握っていたようだ。

あの辺じゃないか?ここじゃないか?
と探してくれたそうで、手に入れた1枚のDM。

甘楽商店 毎週土曜日10:00-16:00営業
c0180773_19354471.jpg



めちゃくちゃ近くです!!
しかし、時すでに遅し。2008年の営業は終了していて、訪ねることはできなかったのでした。


そして、新年初営業を待ち遠しくしている間に、妹の出産、チェベレオープンやもう一つの仕事が一年で一番の書入れ時。バタバタと新年を迎えて、一段落着いた17日、甘楽商店2009年初営業!念願かなってのお店訪問となったのです。

そこから2週間後にオーナーとお話し、そしてその翌週にはチェベレの商品が甘楽商店に並んでいます!そうです、すでに販売させてもらってるんです!
c0180773_1748837.jpg
c0180773_1748207.jpg


本当にありがたいです

この短期間で、甘楽商店に関わる様々な人にもお会いできました。
おいしいお茶を入れてくれる働き者の看板娘兼店長兼店番のSさん、甘楽商店の主で愉快なKさん、商品を出してらっしゃる自称宇宙人のRさん、そして素敵な焼き物を作られるSさん。それから、今週までのイベント「家づくり教室」の徳井先生と松井先生。そしてWebデザインをお願いした店長の弟ご夫婦。そしてそして、甘楽商店にいらっしゃるお客様。

みなさん人情味のある素敵な方々!みなさんといるとたくさんの刺激をいただけます。これからチェベレ共々よろしくお願いします。

モノを作り出すアーティストに反して、私はよくいえばコレクター。
最近自分で作り出せないことにちょっとしたストレスを感じておりますが、生産者さんと購入される方を結ぶための中間役を生業としてしっかりやっていこうと思います。モノを売る基本「お客様の情報」を研究しなければなりません。がむしゃらにモノを仕入れたって、買う側の意思はわかりませんから。元ナンバーワン営業マンとして、頑張ります!!



追伸:ネット販売と甘楽商店で扱っている商品は異なりますが、ネットのほうで気になる商品がありましたら甘楽商店のほうへ来ていただいて実際に商品を見ていただくことも可能です。
その際は、商品名と訪問日時をこのコメントまたはチェベレ宛てのメールで前日までにお知らせください。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
メキシコ生まれの雑貨を扱ってます
↓     ↓     ↓
* * * * * * * Chevere * * * * * * *
今日も元気にOPEN!よかったらお出掛けください!!

[PR]
by chevere2008 | 2009-02-09 19:17 | 店長日記