チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

オーガニックマーケット

先日、ぶらぶらと青山通りを散策していたら、国連大学前のスペースで「Orenge Day」というイベントをやっていたので、見学してまいりました。
c0180773_16411448.jpg
c0180773_16414055.jpg

NPO法人ビーグッドカフェの主催で、日本の「食」を見つめ直すためのイベントです。
あるワークショップでは、小田原市の放置ミカン農園を再生させて、今年実った無農薬みかんを販売していました。小振りで、皮の固い、でもしっかりとした味のみかんは、まさしく私の実家にも放置されているミカンと瓜二つ。価値を見出された小田原のみかんさん、あなた方は幸せ。

気になったのは、エクアドル産のコーヒー豆とチョコレート、クラフトを扱うワークショップ。チリ入りのチョコレートとココナッツの実で作ったリングを、中南米という地理的な親しみを込めて購入。


ヨーロッパやオーストラリアではかなりオーガニックの波が来ていて、旅行の時に感化されたけど、期待して出かけたカナダは予想に反して何もなく。。。それが日本でまた影響を与えてくれそうな予感で、楽しみです。
チェベレでは今は食品を扱っていませんが、もう少し下調べをして、現地に出向き嘘のない良品が見つかれば、輸入しようとも思っています。メキシコに限らず。


次回はEarth Day Marketに出かけてみようと思ってます。
アースデイマーケット

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
メキシコ生まれの雑貨を扱ってます
↓     ↓     ↓
* * * * * * * Chevere * * * * * * *
今日も元気にOPEN!よかったらお出掛けください!!

[PR]
by chevere2008 | 2009-01-26 17:11 | 店長日記