チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

お出かけ日和 part2

甘楽商店さんのあと、今度は安中市のおやつ屋「マナペコ」さんへ。

こちらのお店は甘楽商店さんのブログに写真で紹介されてて、そのケーキのデコレーションの可愛さに、住所もはっきりわからぬまま家を飛び出し、このあたりらしいとグルグルドライブした揚句、コンビニで人に聞いて探し出したパン&ケーキ屋さん。

ここは、穴場級の穴場ですよ!c0180773_201642100.jpgほーらこんな感じ
c0180773_2016594.jpg表通り(といっても人っ子ひとりいない農道)からは直接建物は見えません。立派な古民家を改装されたということで、建物も一見の価値ありです。








ここでお店を開いて4年。お客さんがしっかり着いてるからすごい!きちんと筋の通った仕事してると信頼ってのが生まれるんでしょうね。食品への信用不審がつのる昨今、こういう素材を吟味している店って安心できますもの。何より「食」って生活のなかで一番大事ですから。

c0180773_20264037.jpg

このあと、本日2度目の甘楽商店さん訪問(お恥ずかしい・・・)、そして親戚の建設中の新居を見に行って、板の切れ端をもらい・・・
この日購入してきたパンとお菓子は、全部なくなりました。また自分で食べれなかった(涙)。
1つマナペコさんにサービスでいただいたクランベリーたっぷりライ麦のベーグルを翌日の朝食でいただきました。ごちそうさまでした。

ベーグルの思い出・・・ロッキーマウンテン日帰り強行ドライブの朝食がTIMのブルーベリーベーグル&クリームソース。トーストしたベーグルがたまらなく美味しかったなぁ。



マナペコさんのベーグルのおかげで(笑)、約3年ぶりとなるゴルフ練習に行くパワーが出ました。

150球振ってきただけで、もう右腕が筋肉痛になりそうです。


--------------------------------------------------------------------------------------------------
メキシコ生まれの雑貨を扱ってます

* * * * * * * Chevere * * * * * * *


今日も元気にOPEN!よかったらお出掛けください!!

↓     ↓      ↓


Chevere/チェベレ at 楽天ICHIBA


[PR]
by chevere2008 | 2009-01-18 20:41 | 店長日記