チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

チェ -28歳の革命-

カナダで観た『JUNO』以来、映画館に足を運んできました。
久々に「一刻も早く見たい!」映画が現れたので。
前に書いたとおり、チェ・ゲバラについてよく知らない私は、文章で読むより、まず視覚で理解するタイプの人間なので(^^)、歴史の勉強のつもりで見てまいりました。


まだまだ上映中なので詳しく書きませんが、感想は「心が温かくなる映画」だと思ったこと。これでしばらく心の中は温かさに満たされている気がします、外は寒いですけど。続編がすぐに見られるのもいいですね。熱が少しさめてきた頃に、続編を見てまた温まってこようと思います。

激しい戦闘の中なのに、チェ(デル・トロ)の拍子抜けするくらい柔らかい「」のある口調にゾクゾクしました。
2歳から喘息に苦しめられる人生が私との共通点。その気持ちがわかるからさらに共感してのめり込んで見てしましました。苦しんでる時の彼に、私が常用してる薬を手渡せたらって本気で思ってしまった。

ソダーバーグ監督が言うとおり、4時間(前後編)にはまとめきるのはすごく難しかったかな。もっとチェ・ゲバラを知りたくなりました。




」に飢えている方、おススメです!
[PR]
by chevere2008 | 2009-01-12 10:33 | 店長日記