チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

週末旅行

これから深夜バスに乗ってメキシコシティに行ってきます。

パパの友人たちがクリスマス頃からバカンスやら帰省で旅行してるものだから、どこか行きたくてウズウズしていたんだけど(パパがね)、フチタン経由のウアトルコ(海)行きが消えて、仕事兼ねてのシティ行きをなりました!

それ決まったのもつい数時間前なんだけどねぇ。

子連れなもので、なかなか身軽な旅ができず、しかもシティはかなり寒くて体調崩してる人もいたようだし、あれこれ考えると結局大荷物!!あー大変!

こういうこともあるし、テオドロも卒乳(ミルク)のタイミングかなぁ、なんて思うのだけど、哺乳瓶渡すと自分で持って飲みながら寝ついてくれるので大助かりだったりするんだよね。虫歯になりそうだけど、やめられない。

いやいや、いつかはやってくるこの儀式、そろそろ念頭に入れておかないとね。

というわけで、今回はミルクを小分けにして持っていくことに。

宿はキッチン付きのコンドミニアムを格安で予約!

準備OK???

ま、オアハカと違うので、何か足りなかったら買えるだろう。



コリアンレストランに行けたらいいな♪


いってきまーす!!
[PR]
by chevere2008 | 2012-01-07 15:06 | 日々のこと

仕事始め

年明けてから、日本の11月程度に寒くなったここオアハカです。


あっ!!


明けましておめでとうございます!!


日本の皆さん、新年どのように過ごされていらっしゃるでしょうか?といってももう三が日も終わって、通常モードに戻っていることと思いますが。

群馬の気温をこちらでもチェックしていますが、12月はかなり冷えていましたね。体調管理しっかりして、からっ風に負けないように元気に過ごしてくださいませ。




さて、こちらメキシコ。新年といっても元旦のみが休日で、2日から通常生活になってます。

学校も始まってるし、観光客も去って行きました。


なのに・・・


なんで私こんなに忙しいの?ってくらいバタバタしてます。ビジネスが好調ってわけではなく、なーんかトラブル続きであったま来てます!ほんと、どうなってんの?うちの従業員だけまだまだ休日モードで、だーれも着ないんですけど・・・?

テオドロの体調も良くなったり、ダメだったり。なるべく付き添っていてあげたいのに、スペイン語ちんぷんかんぷんの私が店番してます。今なら、日本語の通じる店っていって宣伝できるかも~!

これから卒業旅行シーズンですし、もしスペイン語が心配ならぜひla mano magicaに立ち寄ってもらえば日本語でお助けできますよ~!

ってホントか?ま、私がいるときだけね。






ってな感じで、新年の改まった感じゼロの更新から始まりましたが、



今年もどうぞお付き合いくださいませ♪ よろしくです。
[PR]
by chevere2008 | 2012-01-06 00:32 | 日々のこと