チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒いですね~、みなさん元気ですか?

メキシコは異常気象で、私の行くオアハカは雪のちらつくような寒さだそうです。
「メキシコは南国のはずでは?」なんてイメージをお持ちの方、そんなこと全くないです。日本の国土の5倍あれば、暖かいところも寒いところもあります。メキシコシティは標高2240メートル!!どんなに太陽がさんさんと降り注ごうとも空気はひんやりしているんです。初めてメキシコに訪れた際、思い知らされました。世界はやっぱり広いです。


さて、メキシコへ旅立つ日が近づいてきました。

今回ぐらいは、出発1週間前あたりはもう「余裕よ~!」っていう感じでかっこよく旅立ちたかったのですが・・・


相変わらず、いつもと全く変わらず、いやいつも以上にバタバタです(涙)

パッキングどころか、船便の荷造りもできてません。
とりあえず、ばらまき用のお土産はすべてネットで。明日あたり時間があったらスーパーマーケットの端から端まで見て回って、日本の便利グッズ&食品を物色してくる予定。そして、ビニール袋のままスーツケースへイン!
お仕事はといえば、ショップ用の商品写真撮影真っただ中(だって晴れないんだもん)。共同経営者(妹)への引き継ぎもまったくできなくて。


そんな感じで、残り数日を寝ずの覚悟で片付け、準備してまいります!


そんな中でも、無理言って急ピッチで仕上げていただいたホームページがアップされました!!
c0180773_22344286.gif

nikoさん、本当にご協力ありがとう!!チェベレ第2章にふさわしいメキシコらしいカラフル、元気なデザインに仕上げていただき、本当に感謝感謝です!!私のルーズな返答に毎回付き合ってくれて本当にありがとうございました。そして、末永くよろしくおねがいします。
ショップカードの仕上がりも楽しみです。

内容は、これから益々充実させていくので、乞うご期待!!です。現地でしっかりアンテナ立てて、メキシコ情報発信していきますね~!

よかったら上の画像をぽちっとしてみてください!




あっ!ショップは、まだ営業改装中で、非常にお粗末です、あしからず。。。


急がなきゃー!!



Click for オアハカ, メキシコ Forecast
[PR]
by chevere2008 | 2009-11-22 22:36 | 店長日記

名古屋城にのぼるぞ!

明日から、ケロウナで出会った友人に会うため、名古屋に行ってきまーす!

ありがたいことに、すでにいろいろプランを考えてくれているので、おまかせプランで楽しんできます。


ひつまぶし、みそカツ、山ちゃんの手羽先、メキシコ料理、モーニンのトースト


あ~、また太る!!

■-------------------------------------------------■

メキシカン雑貨の店
Chevere



[PR]
by chevere2008 | 2009-11-12 23:10 | Travel

50歳に乾杯!

「甘楽商店にお邪魔できるのも最後かなぁ~」

なんて時期になってしまいました。



客として初めての訪問は、今年初めの営業日。

そこから、チェベレの商品を展示していただいたり、「きつねの穴展」などのイベントに参加させていただいたり。今や、食器の位置まで把握する程、すっかり入り浸りになってしまいました。

わが故郷甘楽町でこんな素敵な場所に出会え、お仲間に入れていただけて本当にラッキーだったと思います。

ここのメンバーは、みーんなポジティブで、すごく良い空気を醸し出してる。だれもネガティブなことを言わない。自分の好きなことを一生懸命やってる。仲間を大事にする。

こういう人たちがいることに衝撃も受けました。(人の不幸大好物!っていう人が周りに多くて・・・)


そんな方々からたくさんいいエナジーをもらって、今年1年まい進できたと思います。未来にどんな事がおこるかわからないけど、いつもここで影響された考え方を忘れずに、ポジティブに一生懸命生きて行こうと思います。




そうすれば、私も50歳の誕生日にこんなサプライズをもらえるかな。
50歳になった時、こんな笑顔でいれたらいいな。
誰かをこんな笑顔にできる人間でありたいな。

徳井さん、お誕生日おめでとうございます!!
c0180773_22381578.jpg



それから・・・

おとうさ~ん、元気ですか~?

■-------------------------------------------------■

メキシカン雑貨の店
Chevere



[PR]
by chevere2008 | 2009-11-10 22:40 | 店長日記

死者の日

メキシコでは日本でいうお盆「Dia de los Muerutos」が本番を迎えている模様。

いつもお世話になっているオアハカのCasa de Cocoteroのオーナー、Tazawaさんが現地の様子を臨場感いっぱいにリポートしています。ぜひのぞいてみてね!




ちなみに

1日は子供、2日に大人の霊を弔うそうです。


■-------------------------------------------------■

メキシカン雑貨の店
Chevere



[PR]
by chevere2008 | 2009-11-02 11:59 | Mexico