チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

Book Cafe EBIS

しょうゆを切らしたので、ちょっと出かけたコンビニでこんなの発見しました!!
c0180773_033993.jpg


京都の有名甘味どころ「辻利」の抹茶パフェ!!

群馬のこんな田舎でさえも、こんなにお手軽に買えるようになるなんて・・・日本ってほんとすごい!

でも、食べ歩き大好き!おいしいもの求めて旅にでてしまうような私からすると、ちょっぴりさみしいような。

恋焦がれて本場に出向いてやっと口にする味。それが楽しみだったりするのにね。

待ちに待った時のあの至福の喜びが、同じ食事にひとさじの隠し味となって、格別のおいしさになったりするんだけど。

ま、今回もまた時間のない滞在ですから、京都まで食べには行けないのでありがたく頂きますが。

京都行きたいな~、20代あんなに足気く通った場所も今は遠し・・・。




さて、そんな古都に思いを馳せるなら、ここ「book cafe EBISU」さんがおすすめ。

今、富岡製糸工場を世界遺産登録に、と押せ押せの富岡市は古都って感じではないけれど、街中にポツンとたたずむ蔵を改装したカフェです。

c0180773_0234745.jpg
c0180773_0245076.jpg


うちの周辺、カフェっていうものがないですからね、貴重です。しかも子供OKなところ。

広くはないけれど、土間と座敷に分かれていて、子供向けの絵本やおもちゃが並んでいます。
c0180773_0255768.jpg

c0180773_029781.jpg


きれいに改装された蔵は天井が高くて、まわりは静か。落ち着きます。隠れ家って感じです。

たっぷり注いでくれるオーガニックのコーヒーをすすりながら、持参した旅の本とかをのーんびり読んでみたりするのもいいですね~。子供がいなければの話ですが。

ランチにベーグルサンドのセットがあります。
c0180773_0281912.jpg




難点は・・・

現在火曜日のみのオープンだそうで。。。

頑張れ!ママさん!!富岡の新しい名所になればいいですね~!
[PR]
by chevere2008 | 2012-05-16 00:36 | Gunma