人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

発作ふたたび

テオドロ君、またまた気管支炎らしき発作です。

一度なるとくせになるのでしょうか?

温泉不発事件の晩から何の前触れもなく発作、かれこれ1週間近く。

3日と今日を抜いて毎日医者に行っているから、明日は行きにくいなぁって感じだけど、薬もちゃんと飲んでるのに症状ひどくなるばかり。肺炎か?

最初はゼイゼイしてるだけだったのに、だんだん咳を始めて、でも風邪っぽくはなかったからアレルギーかと思っていたところ、鼻水出てきて風邪っぽい。熱も38℃まで出た。

あのモリモリなんでも食べてたテオドロが、食欲がなくなって口を開けてくれなくなってしまった。

とにかく咳がひどい!一日に数回、激しすぎて吐いちゃうくらい。

病院までの高速道路運転中に吐かれて、次のパーキングエリアまでに窒息しないか気が気ではなかった。

普段も息が止まりそうな咳をするので、なかなか一人にしておけない。

全身使って、顔真っ赤、涙流して咳してるのをみるのは辛い。

そして背中をさすったり、抱っこしてあげることしかできない母親の無力感。

何とかしてあげられないかな。




こんな状態なので、メキシコ行きの決定もできません。

出発予定日ギリギリまで入ってる予防接種のスケジュールも変更しなきゃ。

ほんと、こんな弱い子連れてって大丈夫なのだろうか?

パパはいつも「清々しい」と表現していた冬のオアハカの気温、それがついに「寒い!」と言った。

「メキシコは暖かいでしょ?」と言われるが、日本に負けず寒いものは寒いのだ。しかも家の作りだって隙間だらけだし、床は冷たいし、暖房機器ないし・・・

小さい子にはなおさら答える寒さだろう。

私の判断で、この子をもっと苦しめてしまうかもしれないと思うと・・・





今夜も眠れない。

チビ助も寝不足と疲れのピークだろう。

とにかくこの子の具合がよくなってからメキシコの事は考えよう。
by chevere2008 | 2011-11-06 22:31 | テオドロ成長記録

by chevere2008