人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

リベンジ

明日から、横浜の友人宅へお泊りに行ってきます。

カナダで出会って以来、お互いの家でお泊りしたり、メキシコ旅行いったりと、なかなか気の合うお友達。

新婚さんで、妊婦さん。カナダでの再会以来、まさかこんなに早く同じママという立場になろうとは・・・

そして、やっぱりメキシコがらみのイベントに連れだって行ってくる予定。

お台場で毎年開催される「フィエスタ・メヒカーナ」

今年は旅行博と絡んでないんで、人出はどうなんだろう。でも、三連休だし、お台場はいつだって混んでるし、その覚悟で行かないと!

マリアチ聞いて、コロナビール飲んで、ダンス見て、楽しんで来ようと思います。




それにしても、台風あとのこの寒さときたら!ほんと、堪えますね。

便座に座ると「ヒャァ~」と声がでてしまうほどです。そろそろ節電止めよっかな・・・

なので、お泊りの荷づくりも一苦労。

半袖?長袖?ジャケットいる?靴下、腹まき必要?とか色々考えてようやく夕方箱に詰めて事前に送ってみました。

それでも、なんとなくまだ心配。この時期一番風邪ひきやすいからね。

来週も予定いっぱいだし、テオドロはメキシコまでも元気でいてほしいから、夏に戻ってほしいと願ってしまいます。せめて9月いっぱいは暑いくらいでいいんだけど。

そして、自己管理もしなければ!テオドロ元気でも母がダウンしたら大変だから。今までこういうシチュエーションがなかったことがホント不思議。どちらも健康で過ごせて、この夏は良かった。

日本なので、寒かったら服買えばいいんだから、あまりそのことばかり考えず、久々の再会楽しんでこようと思います。



とりあえず、新幹線に再チャレンジ!!のテオドロ君。

果たして、明日は少し成長したところを見せてくれるかな?
by chevere2008 | 2011-09-23 23:11 | 日々のこと

by chevere2008