人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

メキシコ人、日本の奥義をマスターする!

メキシコ人、日本の奥義をマスターする!_c0180773_2121564.jpg
イナバウア~!!

・・・





食事中、飽きてくるといつもこんな状態。そしてこのまま後ろにパタンと倒れて脱走します。恐れを知らないってすごいです。本人楽しんでるし。

私的にうしろ反り返ってるのは「マト〇ックス」だと思っていたのだけれど、友人に「今の子はマト〇ックスなんて知らないよ!」と指摘されてしまいました。時の流れは早いです。

でも、知名度的にはマト〇ックスのほうが・・・と思うのですが。


そうこうしている間にこのバンボも卒業です。太ももきつくて、立たせるとお尻にバンボがくっついたままでヤドカリみたいでした。可愛かったけど、本人はいい迷惑だよね。
「早く俺を自由にしろー!」って(笑)




で、卒業後の行先は

メキシコ人、日本の奥義をマスターする!_c0180773_21115130.jpg

ハイチェアーです。


そろそろ買わないとなぁと、中古屋を何軒か回ったものの、あるのはパイプ椅子ばかり。パイプはぜーーーーったい倒れるって!

でも、新品買ってもあと数カ月(予定では)だし・・・

そうこうしてたら、バンボの脱出方法を覚えて、なかなか落ち着いて食事できなくなってきた。

そこで、たまたま先週末に妹と出掛けたおもちゃ屋さんで、買う気はなかったけど下見して、1歳児と2歳児を交互に試乗させて、ここがいい、あれは良くないと品評して・・・。

で、結局要求にぴったり合うものっていうのは、一番高いものになってしまったのでした。

その日は保留ってことで帰宅したんですが、早い方が良いだろうと、大まかな市場価格が分かったことだしと、ネットで調べたところ、同じ店のHPで、セールでもないのに20%引きくらいの値段で売られていて、ボタンをポチっとしてしまいました(笑)

2日後には写真のように上機嫌でえんとしてくれました!


よくよく考えてみると、この椅子を買って大正解!

もう3回食だし、ハイハイで動き回ってるし、私の姿見えないと泣くときもあるし。食事の準備中でも機嫌良く座っていてくれるのでかなり大助かり!1日に3回も食事の準備して、食べさせてって結構な時間を食事に割いていることになるから、ベッド並に必要なアイテムだったりする。

それにこの椅子は背もたれが高いからマト〇ックスイナバウアーできないし、気持ち姿勢も良くなったような気がする。

なにより足をブラブラさせたりするところがいかにも子供らしくて、カワイイ♪いっちょまえにそんな仕草をするのが本当に愛おしく感じてしまいます。



これから大活躍の予感のハイチェアーですが、メキシコに持って行こうか迷うところです。
by chevere2008 | 2011-08-04 21:35 | テオドロ成長記録

by chevere2008