人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

群馬アイスクリーム案内

暑いとどうしても冷たいもの、体が欲しますよね。

でも、アイスクリームって年中無休でOKじゃないですか?

私はチョコレートに続いてアイスクリームも大好物なので、それだけを食べに出掛けたりします。

一番遠くに行ったのは・・・巴里かなぁ。フランスのパリですよ!もうめちゃくちゃ有名なベルディヨンのシトロン(レモン)が恋しくて、恋しくて、恋しくて、ついに飛んでっちゃいました。

パリには、これだけは食べとかなきゃ!!っておいしいものたくさんあって、食いしん坊にはほんと魅力的なところです。ポワラーヌっていう老舗パン屋さんのクッキーも忘れられない!う~ん、次はいつ味わえるのかしらん?

でも、最近は日本で手に入らないものはないってくらい、各国の有名店が続々と出店しているから、わざわざ海外まで出向くこともないんですけど。それはそれで味気ない感じです。




というわけで、群馬の近場で出会ったアイスクリームをご紹介します!



まずは、榛名町のAlbero.さん

群馬アイスクリーム案内_c0180773_0223631.jpg
群馬アイスクリーム案内_c0180773_023348.jpg

群馬アイスクリーム案内_c0180773_0253780.jpg

群馬アイスクリーム案内_c0180773_028194.jpg
種類豊富で、行くたびに新しくて一風変わったテイストが増えてて、毎回楽しみに訪問してます。
卵アレルギーのテオドロにも親切に、「卵使用してます」って説明書きがされているので、それをのぞいてチョイス。

高い屋根のゆったりした空間。ガラスケースに並ぶカラフルなアイスクリームたち。
こんな贅沢にアイスクリームを売る店が、梨街道のど真ん中にあるところが群馬のおもしろいところですね。

群馬アイスクリーム案内_c0180773_0295916.jpg
この日はマルシェが開かれていました。

夏からは「梨シャーベット」あたりが並ぶこと必至です!




お次は、

テオドロのお昼寝ドライブで、気の向くままに運転していて発見した場所。

希望の丘さん
群馬アイスクリーム案内_c0180773_032891.jpg

こちらのブルベーリーソースのかかったソフトもなかなか食べ応えがあってよかったです。こちらはブルベーリー狩りのまさにシーズンということで、ゴロっと丸々大きなブルーベリーがソースになっていました。

群馬アイスクリーム案内_c0180773_0444348.jpg

高崎と自宅のある甘楽町のちょうど中間あたり。今まで未知の世界だった森の中に、上毛三山を見渡せる景色のよいところがあるなんて!

この日は親子連れが原っぱでピクニックしてました。ツウですね~。のどかでとても清々しいところです。秋のピクニックにはぜひここにまた行こうと思います。




そして、希望の丘さんからすぐの長坂牧場さん
群馬アイスクリーム案内_c0180773_0332950.jpg


タンポポヨーグルトで有名(?)な牧場で、飲むヨーグルトとアイスクリームの直売所が牛舎の奥にありました。この日は、はしごでアイスクリーム三昧♪

またまたスタンダードにソフトクリームで。目が覚めたテオドロも指を突っ込んで味わいました(笑)
群馬アイスクリーム案内_c0180773_0354318.jpg


ちょっぴり牛臭いんですけど、眺めは絶景です!




それから、吉井町物産センターふれあいの里では、神津牧場の濃厚ソフトクリームがいただけます。

施設内に2か所アイスクリームの販売所があって、農産物を販売している側ではマンゴー味、もう片方では巨峰味、もちろんミルクのみ、ミックスもありました。味は季節ごとに変わるんでしょうか?

私はマンゴーミックスで。普通においしいです。




神津牧場のソフトクリームは、もう一か所、下仁田の道の駅でも食べられます。
こちらは良心的に「ハーフ」というサイズもあるので、お腹の弱い人、小さなお子様にはこちらで。

どちらかというと、下仁田の方が味濃い気がするんですが、気のせいでしょうか?牛乳の脂肪分って季節で増えたり減ったりするから、時期によって味が変わるのかも~。




そして、最後は富岡のじぇら21

写真のひげのおじさん、同級生のパパで、実家の近所だったりして・・・

まだ、行ったことないんですけど、妹が先日1カップ100円だからといって買ってきてくれました。100円とはいえ、しっかりたっぷりクルミが入っていたり、なかなか侮れません。種類も多いようなので、そろそろこちらにも出掛けてみようかと思ってます。






さて、アイスの話題はおしまいにして・・・

なんか最近食べてないことに気付いちゃったんですよね。加工肉、ベーコンは1度だけ。でも、なんかガツンと肉ー!!っていうのが食べたくなったので、明日久々の外食です♪フランス亭のレモンステーキ~っと頭の中ルンルンだったんですが、残念ながら高崎イオン店は撤退してしまったようで(涙)でもあとに入ったレストランもステーキ屋さんのようなので、ガツンと食らってこようと思います!!

下北沢のフランス亭、なかなか一人で入れずにいたウブだった私。今なら肉大盛りでオーダーできてしまうほどおばさん化してますよ。


はぁ~、早くあしたになーれー
by chevere2008 | 2011-07-12 00:46 | Food

by chevere2008