人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

日本

3月11日金曜日




この日はすべての日本人が一生忘れられない日になると思います。




日本を襲った大地震


大津波


大きな恐怖


とてつもない不安





そして想像を絶する大災害と


計り知れない数の消えた命





本当にこれが現実に起きていることなのか、と疑いたくなる、本当にひどい状況です。


少し前に見た「2012」という映画のシーンと、建物をはるかに超えて襲ってくる津波の映像が重なって、頭から消えません。

これらの映像が映画のワンシーンであってほしいと願っても、事実から目をそむけることができず、震えが止まりません。




今回災害に遭われた方々の一日も早い回復を心から願っております。

そしてお亡くなりになられた方へ、心よりご冥福をお祈りいたします。






子を持つ親として、こんな寒い中救助を待つ子供がいることを思うと、胸が本当に痛みます。


どうか、どうか一刻も早く救助の手を!!



自分に今できる精一杯の事をしようと思います。

どうか誰かの力になれますように・・・。




Click for オアハカ, メキシコ Forecast
by chevere2008 | 2011-03-13 20:26 | 日々のこと

by chevere2008