人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

はっぴぃまんでぃ

最近の私のささやかな楽しみが月曜日にやってくる。



それは

You Tubeで日曜夜の「世界の果てまでイッテQ」を観ること!


どこのどなたか存じませんが、本当にご親切に毎週アップしてくれるので、翌日月曜日、チビがおとなしくなった頃、温かいお茶とみかんを用意してPCの前で楽しませていただいてます。

今週もイモトアヤコ最高でした!チビのおもしろアクション以外で笑うのって、この時くらいだなぁ~。彼女の嫌みのない、的を得た突っ込み、ほんと好き!



この番組が「世界ふしぎ発見!」みたいに長寿番組になってくれることを心の底から願ってます、本気で!!






そして、もう一つささいな幸せは


Pal Systemの配達日
なんですね~。



前の週に何を注文したか、ほっとんど覚えていないので、「こんなの頼んだんだっけ?」とかいうものもあるけど、1週間に1度だけ冷蔵庫には必需品の納豆や牛乳がそろって、冷凍庫はパンパン!!チビがいるとレンジでチンできる簡単食材が便利だから。日本さまさまですよ!


でも、月曜日だけは料理魂がムクムクしてくる。


昨日は、赤カブが来たので、ニンジンと一緒にピクルスにしてみた。来週はなめたけを作るようにエノキとシイタケを注文してあるのだ!



届いた食材と一緒に、次週注文分のカタログもやってくる。これを1週間眺めて過ごすのもまた楽しい♪


今週は、クリスマスパーティ用のケーキやチキンやワインやらの特集で、見ているだけで気分は盛り上がってくる。「スパークリングワインなんて頼んじゃおうかしら~♪」

が、どれもこれもファミリー用のボリュームで、一人クリスマスであることを恨めしく思う。

パパ来るの遅いよ~!!



ということで、チビの世話をしながら、次の月曜日を首をながーーーーーーーくして待っているのであります。





追記:次回イッテQでメキシコやるみたいですね。どこの都市、いや田舎に行くんだろう。またまた楽しみ~♪


Click for オアハカ, メキシコ Forecast
by chevere2008 | 2010-11-30 18:28 | 日々のこと

by chevere2008