人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

怒涛

師走ですねぇ。
メキシコでめちゃくちゃ走り回ってます!!


こっちにきていきなりですが、彼のギャラリーでエキシビジョンが始まっています。
恥ずかしながら、ポスターを私が作りました(汗) PC持ってるからってみんながデザインとかできるってわけではないのに、なんかそういう流れで、適当に作ってみました。
怒涛_c0180773_10463223.jpg


実は・・・

私のPC、純粋な日本製なもので、「~」(エニェ)、「´」(アクセント)記号が付けられないんですよ(多分、ダウンロードとかすればいいんだろうけど)。なので、スペイン語わかる人は「???」なタイトルになってるんじゃないでしょうか。おもいっきり「Ano」とか書いちゃって。印刷の最中にそのこと聞いたけど、時すでに遅し。
ま、最初だしいっか。。。

ということで、エキシビジョンのインフォですが、
25日のクリスマスと27日を除き、年末までやっています。
明日はCharles Barthさんによるデモンストレーションがあります。情報を載せるのが遅くなってしまったのですが、今日はオアハカで長年活動されていらっしゃるタケダシンザブロウ先生による版画のデモンストレーションもありました。先生の絵もギャラリーに飾られています。
怒涛_c0180773_11105420.jpg



タペテ織り職人も常時織りますので、織物に興味のある方もどうぞいらしてください。

ぼちぼち日本人の方を町で見かけるようになりました。年末年始の旅行でオアハカに立ち寄られる方は、ぜひLa mano magicaまでお越しください。ソカロから2ブロックです。民芸品も扱っています。





25日はゆっくりできるのかなぁ・・・


年明けまで怒涛の1週間。



Click for オアハカ, メキシコ Forecast
by chevere2008 | 2009-12-24 11:12 | Mexico

by chevere2008