人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

雨、雨、雨、雨・・・

もううんざりです。

今もあまりに激しい雨音に、たたき起こされました。
帰国してから止むことのない雨。

梅雨時ってこんなに降るものだっけ?

バンクーバーは雨の日が多くて有名な場所だけど、湿気がない分濡れたりしても気にならなかった(私だけか?傘持たないの)。メキシコのスコールが恋しいわ。



帰国して、軽くショックを受けたのが・・・チェベレファーム

草の背丈が尋常じゃないほど伸び、荒れ放題。あぁ、悲しい・・・


ジャガイモ掘りも早くしてあげたいんだけど、この雨じゃあ・・・

あんなに元気だったズッキーニも、雨に濡れて木が溶けてしまったものも!そこで急きょ、傘をさしてあげました。夏の盛りにもういちど元気を取り戻してくれればいいですが。



春からずっと畑の野菜たちに元気を分けてもらっていたので、早くお手入れして、今度は元気をあげたいな。
--------------------------------------------------☆**
メキシコ生まれの雑貨を扱ってます
↓     ↓     ↓
Mexican Craft Shop Chevere at Rakuten Ichiba

by chevere2008 | 2009-07-04 06:15 | Chevereの野菜作り

by chevere2008