人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェベレなライフをしよう!!

chevere08.exblog.jp

2009年からメキシコのオアハカでチェベレな生活をスタート! la mano magicaというアートギャラリーとハンドクラフトのお店やりながら、ぼちぼち子育てママしてます。

ルーツ

私がラテンにはまった一番最初の出来事は、あるCDを買ったことにあります。
ルーツ_c0180773_15382558.jpg
レコード屋でこの愛らしい表情に惹かれてジャケ買いをしたのは2001年。社会人2年目、目の回る忙しさのほんの一時、現実から離れた世界へトリップできるシャキーラのリズムを飽きなく聞いてました。こんなに可愛らしいのに、すっごく独特の声のトーンとコブシのある歌いっぷりに、初めて「ラテン」を感じた瞬間でした。それは未知の世界に触れた瞬間でもあり(大袈裟ですが)、その後エキゾチックなもの大好き路線へと向かうきっかけになったのです。自分の隠れていた嗜好を発見したとでもいうのでしょうか。

シャキーラはコロンビア人ですが、ラテンの国の人たちは彼女の成功を自分のことのように自慢します。コスタリカ君も、メキシコさんも。「カナダに来る前にシャキーラのコンサート行ってきた」とか「彼女の出ている映画は素晴らしい」とか「彼女はボランティアで学校を寄付したり、素晴らしい活動をしている」といった話を、「ラテンミュージックと言えばシャキーラ!」と豪語する私に鼻高々に自慢します。うぅ、羨ましい。私も何か自慢したいのですが・・・日本でコンサートしないかなぁ。


シャキーラは、私が世界で一番パーフェクトだと思う女性。

生まれ変わったら、絶対シャキーラになる!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
メキシコ生まれの雑貨を扱ってます
↓     ↓     ↓
Mexican Craft Shop
* * * * * Chevere * * * * *
at Rakuten Ichiba

今日も元気にOPEN!よかったらお出掛けください!!

by chevere2008 | 2009-02-19 16:18 | 店長日記

by chevere2008